Sphere Mic Collection
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ヴィンテージマイクロフォンのリッチなサウンドをゲット
UA Sphere DLXおよびLXマイクモデリングシステムに付属するSphere Microphone Collectionプラグインは、Neumann、® Sony、® RCA、® AKG、® その他の伝説的なダイナミック、リボン、コンデンサマイクのトーンを提供します。
Mary J. BligeやStevie Wonder、等の伝説の作品で使用されたクラシックなマイクロフォンのトーンをゲット
Neumann、® Sony、® RCA、® AKGのヴィンテージモデルを含む厳選された伝説のマイクをリアルタイムで通したApollo*でレコーディング
録音後でもクラシックマイクの試聴、極性パターンの変更、IsoSphereを用いた部屋鳴りの低減が可能
Dual Modeを使用した2種類のヴィンテージマイクのブレンド、またはSphere DLXを使用したステレオ録音が可能
UA Sphereマイクモデリングシステムについてもっと知りたいですか?
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含まれるマイクモデル
Included Mic Models
LD-47K (Neumann U47)
LD-49K (Neumann M49)
LD-67 (Neumann U67)
LD-87 (Neumann U87)
LD-12 (AKG C12)
LD-414 US (AKG 414)
RB-77DX Satin (RCA 77DX)
DN-12A (Vintage AKG D12)
DN-421N (Sennheiser MD421N)
LD-251 (Telefunken ELA M 251)
LD-800 (Sony C800G)
RB-4038 (Coles 4038)
その他...
収録されているすべてのマイクモデル ›史上最高のマイクのサウンドを手に入れましょう
UA Sphere Microphone CollectionはSony C800Gや Neumann U87などのボーカル向け、そして様々な用途に高い需要を促したマイクロフォンの素晴らしい音色をはじめ、世界で最も象徴的なマイクロフォンのクラシックなプロサウンドを提供します。
Apolloを使ってリアルタイムで最適なマイクを探す
あらゆるインターフェイス、あらゆるDAWで、録音前、録音中、録音後のクラシックマイクを試聴することができます。Apolloインターフェイスと組み合わせれば、レイテンシーがほとんどない状態で作業を行うことができます。
録音前と録音後にプロフェッショナルな音作りが可能
UA Sphere Microphone Collectionプラグインでは、近接効果や極性パターンを録音前後に変更することで、音色を劇的に変化させることができます。
部屋鳴りを抑えてよりよい録音を
IsoSphereと、ベッドルームスタジオからsE Reflexion Filters、Aston Halo、Kaotica Eyeball*などの人気アイソレーションフィルターまで、あらゆる用途に合わせたエキスパートプリセットを使用して、ルームのカラーを簡単に調整し、よりクリーンでプロフェショナルなレコーディングを実現します。
“Sphere is a gem! It gives you versatility of several mics and chains with the click of a mouse. It’s become my swiss army knife of microphones.”
– Antonio Dixon (Beyoncé, Toni Braxton, Babyface)“If I was starting a studio today, I would start with Sphere.”
– Billy Bush (Garbage, Dolly Parton, Paul McCartney)“The Sphere L22 sounds amazing on it’s own, the models are great, and I can record in stereo very quickly. It's almost like magic.”
– Cassidy Turbin (Beck, Keyon Harrold)“I use the Sphere even when I have access to all the vintage mics it emulates. The possibilities it gives me that the ‘real’ mics don’t is invaluable. It’s become my preferred choice regardless of what else is in the mic closet.”
– Chris Baseford (Shinedown, Avril Lavigne)“Being able to change microphones at the click of a button sped up my process and allows me to focus on getting my ideas down to tape. The Putnam 47 is my favorite 47 I’ve ever sang through and my main vocal tone now.”
– Danny Worsnop (Asking Alexandria, We Are Harlot)“Sphere is fast, consistent, and it works really well.”
– Jason ‘Cheese’ Goldberg (Rich The Kid, Post Malone, YoungBoy)“Using Sphere technology with Apollo, I can commit to the sound on the way in. At the touch of a button, I can fine-tune my mic selection, polar pattern, proximity, axis, and other settings, before I hit record.”
– Joe Chiccarelli (Jason Mraz, Beck, The Strokes, Morrissey)“The open natural sound of the Sphere mic is quite impressive. Add the emulation software, and it becomes even more powerful. A great new tool for the mic locker!”
– Vance Powell (Jack White, The Dead Weather, The Raconteurs)*すべての商標はそれぞれの所有者に帰属し、UA Sphere Microphone Collectionプラグインの一部としてモデリングされたマイクロフォンおよびサウンドトリートメントを表すためにのみ使用されています。レビュー
s. ayton
2024年6月10日
Fun!
Can’t comment on any of the models except the Gefell CMV563 and SM57 which I own. The L22 is a Really useful mic and with the Sphere system you don’t need any other mic if...
続きを読むM. Harris
2024年5月24日
Just upgraded my Mic Locker
Ok, I've seen a bunch of reviews here on this device/Plugin combo, but I wanted to give my two cents. I've been recording for years, and have collected a number of inexpensive mics,...
続きを読むN. Qadir
2024年3月19日
A Dream Microphone & More
I got my Townsend Labs L22 free as a part of a promotion when I purchased my Apollo X6. I am glad that I made that decision to invest not only on an industry standard interface but at the...
続きを読むA. Thom
2024年1月6日
Extremely Pleased
Purchased the L22 to increase my quality. Pleased with UAD products at the moment. Great company. Wishing the team all the best
続きを読むA. Julot
2023年12月25日
Sphere Mic collection
I was able to use sphere mic collection with my Mic shure SM7B
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収録されているマイクモデル
LD-47K
1947年に製作されたNeumannU47は、究極のスタジオマイクとして各時代の使命を全うしてきました。 Beatles、Frank Sinatra、など数え切れないほどの人々によって広く使用され、その数は約6,000本しか製造されていませんでした。 今回分析されたNeumannU47は、ネジで取り付けられたマイラーダイアフラムと純正のVF14チューブを備えたフルブラス製のカプセルを備えています。
LD-87
Neumann U87は、サウンドの趣向は異なるものの、U67の代替として市場に投入されました。 LD-87モデルは、70年代中期のバージョンをベースにしており、スプリットバックプレートカプセルを装備しています。これは最新の87とは微妙に異なるサウンドとなっています。ハイパスフィルターとパッドスイッチの設定も完全にモデリングされています。
LD-87 Modern
現在も生産されているNeumann U87Aiを基に開発された、LD-87 Modernは、放送、ナレーション、およびその他の多くの用途でのデファクトスタンダードといえるこの馴染みのあるラージダイヤフラムFETコンデンサーをエミュレートします。 Sphere Core Collectionの3番目の87タイプマイクであるLD-87 Modernは、LD-87 Vintageよりもわずかに明るい音色が特徴です。
LD-87 TK**
LD-87 TKモデルは、Tracy Korbyによって改造されたNeumannU87をベースにしています。 改造により87のローエンドとハイエンド両方のレスポンスが拡張され、歯擦音を強調することなく、よりモダンなサウンドが得られます。
LD-67 NOS
ベルリンの壁崩壊後、東ドイツ側の国境沿いにNeumann U67のパーツが保管されている倉庫が発見されました。1991年には、これらの新古品パーツを使用したU67の復刻版が限定生産されました。
LD-67**
Neumann U67は、切れ味を損なうことなく暖かみのある音を実現したユニークで素晴らしいマイクです。 歪んだギターアンプにも適し、ディテールを保ちながら耳障りな音を軽減します。 LD-67モデルは、EF86チューブを備えた60年代中期のバージョンをベースにしており、そのハイパスフィルターとパッドスイッチの設定が完璧にモデリングされています。
LD-49K**
Neumann U49は、U47で使用されているものと同じカプセルを採用していますが、U49のレスポンスはわずかにスムーズになり、カラーが薄くなっています。 U49はVF-14の代わりにTelefunkenAC701チューブが用いられています。LD-49Kモデルは、60年代初頭に製造された可能性が高いNeumann 49cをベースにしており、ネジ留めされたマイラーダイアフラムを装備したU47カプセルを採用しています。
LD-563**
LD-563は、1960年代中期に東ドイツ製のアイコニックなボトルマイクをベースにしています。 カーディオイドに設定するとM7カプセルをベースにしたモデルが選択されます。 オムニに設定すると、M55kカプセルをベースにしたモデルが選択されます。 そして双指向性の場合はM8のものが使用されます。M7カプセルを搭載した563は、ボーカルの録音に絶対的な人気を誇るモデルですが、それだけに留まりません。またドラムのルームマイクを始めとした多くの用途で使用されています。
LD-103
LD-103はノイマンのTLM103をベースにしたモデルで、8kHzから12kHzの領域における絶妙なプレゼンスのピークを加えます。
LD-017T**
Soyuz社との提携により作成された現行委託生産であるSoyuzⓇ 017TUBEラージダイアフラムマイクロフォン。ロシアのTulaで100%手作りされたモダンクラシックです。主な用途は、ボーカルやアコースティック楽器などが含まれます。
LD-37A**
Frank SinatraやNat King ColeからJimi Hendrixまで、数え切れないほどのアイコンが使用してきたLD-37Aは、50年代のクラシックSony C-37Aをベースにしています。このマイクはチューブコンデンサーの中では比較的「空気感」とディテールをより保ちながら、暖かく滑らかなサウンドを提供します。ボーカル、エレキギター、ホーン向けに優れていますが、タムやドラムのオーバーヘッド向けとしてもポピュラーです。
LD-37P**
あまり知られていませんが、Sony C-37AのFETバージョンである37Pはわずかに明るく、鈍い音がするソースをリフレッシュするのに最適です。
LD-12
LD-12モデルは、50年代のアイコン的存在であるAKG C12をベースにしており、そのゴージャスなハイエンドの艶と輝きを忠実にキャプチャーしています。 LD-12は、歯擦音を過度に強調することなく、みずみずしく息使いを多く含むボーカルに最適です。
LD-251
LD-251は、アメリカへの輸出用に製造され、6072チューブとオリジナルのフルブラス製カプセルを備えたTelefunken ELA M 251をベースにしており、6072チューブとオリジナルのフルブラス製カプセルを備えています。 251は、これまででもっともレアでもっとも高く評価されているマイクの1つです。 Beyonceを含む多くのトップトアーティストにとって必要不可欠なボーカルマイクです。
LD-800
LD-800モデルは、伝説的なSONY C800Gをベースにしています。 800Gは、現代のポップやヒップホップサウンドに最適な選択肢であることが多く、Mariah Careyを含む数え切れないほどの有名アーティストにとって必要不可欠なマイクロフォンです。
LD-414 Brass
ブラス製のリングが付いたカプセルを備えたオリジナルのAKG414は、史上最高のスタジオマイクの1つです。 伝説的なC12と同じCK12カプセルを使用していますが、それ以外のエレクトロニクスからボディデザインに至るまで完全に異ったものとなっています。 LD-414 Brassは、ドラムのオーバーヘッド、スネアドラム、アコースティックギターに最適です。
LD-414 Nylon**
70年代後半、AKG414はナイロン製の取り付けリングを備えた新しいカプセルの使用を開始しました。 これらのカプセルの音はブラス製とは異なり、CK12のハイエンドの輝きの多くが新しいカプセルにより失われてしまいました。多くの人が古いカプセルの音を好みますが、ナイロンバージョンはよりニュートラルなレスポンスを持っており、多くのソースに使用することができます。
LD-414 US
LD-414 USは、これまででもっとも使用されているコンデンサーマイクの1つである後期のAKG414をベースにしています。マイクは基本的に後期生産のAKG414 EBと同じナイロンカプセルが使用されているため、サウンドは非常に似ていますが、よりニュートラルなキャラクターとなっています。
LD-414 T2**
LD-414 T2は、古いCK12ブラス製リングカプセルのサウンドを再現するように設計された新しいAKG 414のバリエーションをベースにしていますが、カプセルは最新のナイロンスタイルのものが使用されています。 優れたサウンドのマイクですが、オリジナルの414のサウンドをCK12で完全に再現されたものではありませんでした。以前のバージョンと比較してサウンドのミッドレンジが若干低減している「スクープ」状態になっています。
LD-BV1**
LD-BV1は、熱狂的なファンに支持されているドイツ製のBrauner VM1マイクをベースにしています。モデル化されたマイクは、エンジニアのBilly Bush (Paul McCartney、 Snow Patrol)が所有し、歌手のShirley Mansonがジェームズボンド映画のテーマ曲、 「The World Is Not Enough」で使用したものです。
SD-416
SD-416は、業界標準のショットガンマイクをベースにしており、一般的にスタジオでナレーションやアフレコなどに使用されています。 これは、ハリウッドで制作された映画の予告編で、私たち全員がよく知っている大きなナレーションサウンドの頼れるマイクです。416は、放送、テレビ、映画のロケなどでも幅広い人気を誇っています。
SD-451
SD-451は、業界標準となったAKG451モジュラーエンドアドレススモールダイアフラムコンデンサーマイクをベースにしています。 カプセルで得られる全てのオプションが完全にモデリングされているため、オリジナルの柔軟性がすべて備わっています。75Hzと150Hzのハイパスフィルターオプションもオリジナル通りにモデリングされています。
RB-121
双指向性固定のRoyer R-121リボンマイクをベースに、双指向性パターンの後側が前側より明るいというユニークなマイクです。標準のサウンドでは少し暗すぎる場合に有効な選択肢です。この代替サウンドを実現する最も簡単な方法は、Axis コントロールを180度に設定することです。
RB-160**
RB-160 は、60年代のビンテージ Beyerdynamic M160 ダブルリボンマイクをエミュレートしています。ハイパーカーディオイドの極性パターンを持ち、音の軸外排除に優れており、Led Zeppelinの 「When the Levee Breaks」 のドラムサウンドを収録したことで知られています。
RB-4038**
RB-4038モデルは、50年代半ばにBBCによって開発され、STC(Standard Telephones and Cables)によって製造されたColes4038リボンマイクをベースにしています。ドラムのオーバーヘッドでの使用に適しており、その固有の高周波ロールオフと大きな近接効果は、近距離では問題になることがありますが、通常のドラムオーバーヘッドの距離では、適切なバランスを保つことができます。
RB-77DX Satin**
クラシックなRCA77DXは、David LettermanやLarry Kingなど、多くの有名パーソナリティー等のデスクを飾った象徴的なマルチパターンのリボンです。Bing Crosby、Ray Charles、Frank Sinatra、Elvis Presley、B.B. King、Johnny Cashなど、数え切れないほどの音楽の伝説のレコーディングにも77が使用されています。金管楽器のレコーディングに最適なこのマイクは、通常は単一指向性または双指向性パターンで使用されるのが定番ですが、オリジナルに存在するその他のパターンも全て再現されています。
RB-77DX Chrome**
RB-77DX Umberモデルは、RB-77DX Satinモデルよりも大幅に暗くスムーズな音色であり、明るく、かん高いソースにも適しています。
DN-20
業界スタンダードのElectro-VoiceRE20ラージダイアフラムダイナミックマイクは、放送やナレーションからキックドラムまであらゆるソースに使用されています。DN-20は、オリジナルのマイクの心地よいプレゼンスのブーストと鋭い高周波ディップを再現し、歯擦音を最小限に抑え、ソースからの距離に関係なく一貫した低音のレスポンスを実現します。
DN-57
1965年に発表されたShureSM57は、これまででもっとも普及したと言われているスタジオマイクです。 リボンや大型ダイアフラムコンデンサーなどの他のマイクとブレンドすることにより、全体的にバランスの取れたサウンドを実現するといった使用法に特に適した選択肢です。 DN-57モデルは現行のSM57をベースにしています。
DN-7
Bruce Swedienが、Michael Jacksonのアルバム「Thriller」でボーカルをレコーディングするために使用したものと同じマイクであるShure SM7Aをベースにした、DN-7モデルは魔法をキャプチャーする史上最高のコンデンサーの名に恥じないものです。DN-7は 「A 」バージョンをベースにしており、Axisコントロールを180度に設定すると、ウィンドスクリーンを装着していない状態のマイクをエミュレートします。レコーディングエンジニアの中には、このサウンドを好み、ウィンドスクリーンを取り外したままで使用している人もいます。
DN-12A
DN-12Aモデルは、1950年代のダイナミックマイクをベースにしており、その非常に独特な音質でキックドラム用のマイクとして広く使用されています。 フィルター設定は、このマイクを補完するように設計されており、よりモダンなキックドラムサウンドを作り込む際に有効です。 Proximity EQコントロールは、モデルの低音のレゾナンス量を調整し、簡単な操作で的確なサウンドに仕上げることが可能です。
DN-12E**
DN-12Eモデルは、非常に独特な音質を持ち、キックドラム用のマイクロフォンとして広く使用されているダイナミックマイクをベースにしています。 それ以降の12Eバージョンは、マイクの下部にXLRコネクターがあります。
DN-409N**
DN-409Nは、409ライン中でもっとも古いバージョンのマイクロフォンをベースにしています。 新しいモデルよりもわずかに色が濃く、エレキギターやボーカルを含む多くのソースでの使用に適しています。 409Nの注目すべき用途として、Pink Floydのコンサートビデオ「Live at Pompeii」のボーカルに使用されています。
DN-409U
409は汎用性の高い素晴らしいマイクですが、特にエレキギターでの使用に優れています。ダイナミックマイクの場合はトップエンドが滑らかで、約100Hz未満のローエンドのレスポンスが大幅に減少するため、楽器とボーカルのミックス時に収まり良く配置することができます。
こちらのバージョンは1980年代のものです。 409は現在生産されておらず、音色もかなり異なり、609や906等の現行モデルよりもはるかに優れていると言われています。
DN-421B
DN-421Bは、以前のバージョンよりもわずかに明るくモダンなサウンドを備え、現行のブラック421をベースにしています。
DN-421N**
DN-421Nは、1960年代のクラシックなベージュ421をベースにしています。現在生産されている421sよりも若干暖かみのあるサウンドです。421はダイアフラムが大きく、これはムービングコイルダイナミックマイクとしては珍しいものです。ダイアフラムが大きいほど、一般的なダイナミックマイクに比べてローエンドの伸びが大きくなり、ベースなど低域楽器のレコーディングに適しています。
DN-421S**
DN-421Sは、スクリプトロゴ付きの最初の421バージョンの1つをベースにしています。他の421よりも少し音色の色合いが濃くなっています。
**UA Sphere DLXマイクロホンのみ使用可能。
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レビュー
Sphere Mic Collection
R. Carter
I’m a little disappointed
I bought this plug-in thinking it would work with my microphone as an emulator. As I began to do research I realized that you have to buy the Sphere microphone in order for the plug-in to work. In the future, I would love to see more of an obvious warning in print on the website. Even if it’s a pop up verifying that you have the product BEFORE it’s purchased . I feel like I wasted my money on a product I can’t use unless I spend $800-$1200.
s. ayton
Fun!
Can’t comment on any of the models except the Gefell CMV563 and SM57 which I own. The L22 is a Really useful mic and with the Sphere system you don’t need any other mic if you’re not recording drums. The CMV and 57 models are in the vibe of the real thing but no, they are not same but if you don’t have the originals next to you all good and who cares as this gives numerous musical mics in 1. On a snare, a real 57 has more mid punch whereas the Sphere version still sounds more like an eq’d condenser than a dynamic. There are far better mics than the 57 though even on snare so I don’t know why anyone would want to use that model on anything except as a reference to get started with? Who wants to use a $2k mic to model a $50 one? Makes no sense but art is stupid like that I guess. . Anyway, My original CMV563 in Omni (M80 capsule) is brighter than the sphere model but with the advantage in the virtual world that in combination with a mic pre I’m able to pad down the sphere mic to stop Distortion whereas the original CMV563 overloads easily inside the body when using the M80 capsule. The Soyuz was a waste of excitement in comparison to the CMV so skip that and go U47 if you want that flavor. You don’t need the Oceanway mics collection unless you are a big U47 fan ( I am) cos that has the best U47 but the Putnam collection is fun too. Overall, this system is a truly great accomplishment and all you need for everything and just a few more mics from drums.
M. Harris
Just upgraded my Mic Locker
Ok, I've seen a bunch of reviews here on this device/Plugin combo, but I wanted to give my two cents. I've been recording for years, and have collected a number of inexpensive mics, stepping up in quality/cost with each purchase. I've amassed 18 different Condenser/dynamic mics from as inexpensive as the amazon special for $20 to the Warm Audio WA47jr, and Cad M9 (My two most expensive mics, each purchased for over $300) When contemplating moving gup to the next level of quality, I figured I'd end up in the $1000 price range for something like a Neuman TLM103. I started getting ads for different mic modeling systems. Because my footprint was UA, I decided to give this a try.
I immediately heard something that's been missing from the low cost mics I have. I decided to perform a shootout, recording the same song with each of my mics, then listened back. The difference is night and day. This emulator has something that I've been missing, but could not put my finger on. There is a depth, and body on the recordings captured with the Sphere.
Also, to test the claim of accuracy, I happen to have the physical mic for one modeled by the software. The SM57. It's modeling it exactly. The tonality, low end, mids...all captured and evident when all sounded identical to the model. I'm sold.N. Qadir
A Dream Microphone & More
I got my Townsend Labs L22 free as a part of a promotion when I purchased my Apollo X6. I am glad that I made that decision to invest not only on an industry standard interface but at the same time got hold of this gem. It is not a hype - on its own L22 is a superb Microphone and then with Sphere it literally generates near 99% of real tones of some of the most sought after Microphones. Besides the tone - what I love about it is the ability to play around with the recorded track to try other microphones and customization of the mics features. You can't go wrong with this.
A. Thom
Extremely Pleased
Purchased the L22 to increase my quality. Pleased with UAD products at the moment. Great company. Wishing the team all the best
A. Julot
Sphere Mic collection
I was able to use sphere mic collection with my Mic shure SM7B
M. Jansson
Awesome mic modelling
Love the sounds of these emulations!
G. Vasic
super
Super software
G. Vasic
super
Super software
D. Pejakovic
Sphere
great mic modeling tool!!!
C. Duru
Mic collection
Hi, it's wonderful piece. Buh the need a little bit of saturation, may but after the sphere effect on the back end or just show some love by giving us a saturation know. That adds depth bite and tighten.
Thanks.B. Schmautz
Deceptive advertising for this mic
Nowhere in the description of the plug-ins does it say that “ the microphone is sold separately”
Naïvely I bought the plug-ins thinking that the microphone was included, I still have not found a way to talk to a real person about returning this plug-in since I do not have the sphere microphone
I can buy this for your microphone for $1000 at Sweetwater and it includes the plug-ins
So basically, their lack of thorough advertising cost me around $100
W. Rice
Help
there is no Customer service been calling for weeks. I purchase my sphere but doesn't let me download the uad version on ua connect. But on here its saids I own it. Now there a reverb on my mic making it usable
A. Sala
It needs time but... Top mic
After buy my TLM 103 i received the Sphere, and the plugin need some time but the results are amazing.
R. DIAMOND
Surprisingly Brilliant
Even though I'm a big fan of UAD hardware/software I only purchased the Sphere mic a couple of weeks ago and I love it.It's another really useful studio tool and the mic collection and the Ocean/Putnam packs give you a great pallet to give your source a great sound, great technology
S. O’Connor
The ONLY mic you’ll ever need
I can’t say enough about this Mic. The opportunities are endless and the thought of having serious gear just a click away is so inspiring. Firstly kudos to the Townsend team and secondly UA for recognising talent !!!! Perfect acquisition !!!! Go get it now ….
J. Lardinois
I want to be honest... I love this mic, even if not for it's intended purpose.
To keep this review short, the mic modeling doesn't "wow" me. It's not all that great, but the ability to change the axis, polar patterns, and just generally alter the nature of the chosen mic is invaluable. Not to mention, the microphone itself sounds AMAZING! It is, by far, the most wonderful sounding mic I've ever owned.
The mic modeling is more subtle than I expected, but still a nice treat. For me, though, it's all the other features that make this mic system 5-star awesomeness.M. Perno
Simple et efficace
Peut importe le débat à savoir si les émulations sonnent comme les originaux : ça sonne la mort! :)
J. JAYBEEBABYSTUDIOS LLC
TOWNSEND LABS SPHERE
BEST MIC SYSTEM I ever owned!!!!!
D. Pendragon
Sphere L22 as a long time user.
I have been a user of the original Townsend Sphere for several years now. I own three and will be getting a fourth soon. Why? Because this microphone and its attached software change the game of recording completely. The ability to access a comprehensive collection of microphones that accurately portray the signature of the microphones modelled is unquestionably a first in our industry. I have been a recording engineer for over 45 years and have worked in the big professional rooms around the World, places with mic lockers that are representations of this great collection. Is the Townsend able to emulate them successfully? My word it does. Given that EVERY microphone and particularly vintage mics each have their own unique 'voice' the Sphere L22 is able to give a faithful representation of the microphone it is modelling and an accurate rendition of the signature of each one. Add to the standard software collect by getting the 2 available extension packs and you are in a World of heaven. I could go far more into detail of the other aspects of post production control, environment controls and the rather amazing IsoSphere feature but that would take too damn long to write. :-) Suffice it to say, this microphone delivers what it says it can.